【ショートワーク】Vol.2 一つだけやってみるとしたら、それは何?

一つだけやってみるとしたら、それは何ですか?

 

新しい年の始まり

新しい月の始まり

新しい環境・・・

 

そんなときって、「やってみよう!」「やりたい!

挑戦したいこと、やってみたいこと、たくさんあるかもしれない。

「夢」「やりたいこと」リストをワクワクしながら作ってみた。

ワクワクするよね?

でも、1年を終えて改めてリストを見返してみると・・・

これやっていない。あれもやっていない。

書いたころのワクワクはいつの間にか消えて、

いつもと同じ心の風景が自分の前に広がっている。

 

やる気だけ・・・行動力無い私・・・
自分を責めて落ち込んでしまう。

 

そんなことってない?

ならば、こんなふうに考えてみよう。

 

あなたが挑戦したいワクワクの中で、

たった一つ、選ぶとしたら、それは何ですか?

それは、すぐに取り組めそうなものですか?

取り組んでる自分をイメージすると、ワクワクしてきますか?

いつから、どんな一歩から始めますか?

 

一度にたくさんのことに挑戦したい気持ち。

それは自分の”今”をガラリと変えたい焦りかもしれない。

でも、いきなり”ガラリ”には、とてつもない体力と気力が必要。

 

だから、一つだけ選んでみよう。それを1か月続けてみよう。

 

1か月続けたら、どんなあなたになっているでしょう?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください