【心のトリセツ】幸せでない関係に悩むとき

もう終わりにしたい。

でも・・・独りはいや・・・

今度こそ変わってくれるかも

今度こそはっきりさせてくるかも

 

別れたいと心の半分で思いつつも、なかなか終わりにできない

 

そんな関係はありませんか?

 

シングル同士であっても、道ならぬ関係であっても

このまま続けていても自分が幸せになるとは思えない

 

そんな関係。

 

いったん別れ話をしたのに、しばらく経って相手からの連絡で、また復活してしまう。

それまで会えなかった寂しさ、辛さがいっぺんに吹っ飛んで

とっても幸せな気持ち。

 

でもしばらくすると

二人の関係性は少しも変ってなくて、喧嘩ばかりの毎日だったり。

別れ、復縁を繰り返しながら一緒にいても幸せになれない関係を続けている。

 

実は私もこのパターンを繰り返していた一人です。

 

今度こそ、彼は変わってくれるに違いない

今度こそ、私たちの関係が変化するかもしれない

 

実際、変わることはなかったんですけどね。

 

当時の私は、相手が変わってくれることばかりを願っていました。

 

相手の心が変わってくれれば、私は幸せになれる。

 

ウソをつかない

ちゃんと働く

身辺をすっきりさせる

 

私と同じような体験を今、まさにしている方へ

 

相手が変化するのは、相手の領域。

その人が“変わろう”と思わない限り、変化することはないのです。

 

私たちが相手をコントロールすることはできません。

相手には、その関係性で都合の良いことがあるのです。

その関係性で満たしていることがあるのです。

 

そして、私たちにも もちろん都合の良いことがあります。

満たしていることがあるのです。

 

自分が幸せになれないと知りながらも、続けている

 

そのことで満たしている(目的)は何でしょう?

 

私には幸せになりたいという思いの奥に

愛されるに値しない

気づくことのない、こんな気持ちがありました。

 

だから、どんなに頭で「今度こそ幸せになろう!」と願っても

心の奥で思っていること(潜在意識)のパワーが強くて

むつかしい関係ばかり選んでいました。

 

「私は愛されるに値しない」

 

この思い込み(ビリーフ)を裏付けるための状況ばかり作っていたのです。

 

 

もし、あなたが望まない関係性ばかり選択する

こんなパターンをもうやめたいと願うのであれば

自分がどんな思い込み(ビリーフ)をもっているか にまずは気づく必要があります。

その思い込みを持ち続けているメリットに気づく必要があります。

 

もしかしたら、かつてはその思い込み、あなたを守るために

あなたが傷つかないように

兵士のようにあなたを護衛していたのかもしれません。

 

その時のあなたには必要だったのでしょう。

でも今はもうその必要はありません。

あなたは十分にもう一人で立てるのです。

幸せを満喫してよいのです。

 

あなたを守るためのビリーフたち

今度は別の方法で、あなたに協力してもらいましょう。

あなたが幸せになるために。

Follow me!