【6月ワークショップ】開催が決定しました!(6/29・30)

【女性限定】~書いて気づく。話して気づく。聴いて気づく~
心の感度を上げて、あなたらしく生きる 気づきのリストアップ講座 Vol.2

したいことあるのに、なぜか動けない・・・
ひょっとして、そんなお悩み、ありませんか?

新しいことに挑戦したい! 夢をかなえたい!

それができた自分をイメージしてみると、
何となく心の中から嬉しさがあふれて
ワクワクした気持ちになる

 

でも、そんな気持ちと同時に

うまくいくんだろうか・・・
失敗したらどうしよう・・・

 

そんなとき、心のなかでは

「新しい自分でいたい気持ち」  「このままでいたい」
この2つの気持ちが闘っています。

やろうと決めたことを麺像くさいと思ってしまったり
いろいろな理由をつけてやめてしまう

 

私たちの中に「このままでいたい」気持ちは、何としてでも、『現状維持』を図ります。

まるでアクセルとブレーキが同時に踏み込まれている状態。

 

Vol.2 私が怖れていること

 

どうして『現状維持』を求める自分がいるのか?

それは、実はあなたを守るためなんです。

人生での様々な経験を通して、私たちには大なり小なり、自分を守るすべを身につけます。

沸騰したお湯に、手を入れたらやけどする!

 

それは心も同じこと。あなたが傷つかないように、悲しまないようにしてくれているのです。

 

 

では、どうしたらこの「守り」を解除するのか?

無理やりやめさせようとするものなら、抵抗もすごい!

 

そんな時は、無理やりではなく、まずは丸ごと受け止める。

あなたの中の『現状維持』さんを見つけ、声をかけてみる。

「私は、何が不安なんだろう?」

「何に躊躇しているんだろう?」

心の声に耳を傾けて、その声を聴いて、受け入れていくことなんです。

 

瞑想を取り入れながら、ゆったりとした時間の中で
湧き上がる自分の思いを知る。そして話してみる

書くことで、話すことで、そして聴くことで、あなたの心の深いところにある「恐れや不安」を見つけていきます。

+ – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

開催日 ※女性限定のワークショップとなります
・2018年6月29日(金)18:30~20:30
・2018年6月30日(土)10:30~12:30
料金
 ¥2000
会場
 カフェコスモス(名古屋市営地下鉄伏見駅徒歩5分)

 

お申込みはこちらをクリック↓

ワークショップ申込み・問い合わせ

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – +

〇このような方におススメ

・話を聴いてほしい
・ゆっくり自分と向き合いたい
・自分のことが分からないので知りたい
・感じる力をアップさせたい

〇参加するとどうなるの?

・心にたまっているモヤモヤがスッキリします。
・あなたの行動を止める原因に気づけます。
・小さな一歩・行動するヒントが見つかります。

心にあるモヤモヤでちょっと辛くなっている時は、話を聴いてもらうだけでもスッキリします。
他の方のお話の中にも共感することがあったり、今の課題のヒントが見つかることも。

※参加者全員で創る癒しやつながりの空間となりますので
 ご賛同いただける方は是非ご参加ください。

毎回テーマを変えてのワークショップとなりますが、各回完結ですので、いつからでもご参加できます。

タイミングの合う方、お待ちしております。

 

【ワークショップ参加者様の声】Vol.1 自分を知る
●参加された理由

・初対面の方とワークをすると気づきが大きい
・「心の感度を上げてみる」という言葉にひかれました
・自分に向き合う時間が欲しかった。癒しに興味がある

●実際に参加されてみて、どうでしたか?

・参加してよかった。いままで嫌いだった自分を違う視点で観て、楽な気持ちになりました。
・気づいていない自分に少し気づくことができました。
・もっと自分を許せるようになる

●ワークで発見したことを生かし、どんなことを実践してみたい?

・自分を責めないこと
・日常の生活で感謝すること、謝ることに気づいた。自分に行ってあげたいと思います。
・深い瞑想

Follow me!