【お客様の声】「ふ~ん、私のこと嫌いなんだ」それもOKな気持ちに。

「ふ~ん、私のこと嫌いなんだ」それもOKな気持ちに。

 

◎当初のお悩み

いつも人の機嫌ばかり気にしている自分が好きになれずセッションを申し込みました。

 

小学校のころ、クラスのほとんどの子に無視された経験があり、
それ以来人の機嫌を損ねないように生きてきたつもりでした。

 

仕事場でもプライベートの場所でも結構キツイことを言われても
動じないようにしていますが、実は内心は不愉快でした。

 

自分でもこういう性格が嫌になり、ちゃんと感情を感じられる自分になりたいと、
セッションを受けました。

 

◎セッションを通して気づいたこと

3回目のセッションでは、自分の中にこんなに怒りがあったのかとびっくりしました。

ずっと我慢していた私なので、感情を感じられないかもしれないと不安でしたが、
あの事、この事、過去も含めいろんな出来事が思い出されてきて、
腹が立ってしかたありませんでした。
感じ切ったことで身体が一瞬で力が抜けました。

家に帰って、次の日お休みだったのでずっと寝ていました。ぐったりでした。

 

しっかりと怒りを感じきることができたので、次のセッションからは
恥ずかしさとか隠したいとか、そういった気持ちも無くなりました。

 

今までは、自分の言ったことが相手を傷つけてしまうんじゃないかっていう
思い込みがあって(小学校時代の出来事に起因してる)言いたいって思っても、
恐怖心のような感情があったのですが
今の私は小学校時代の時よりも、相手に配慮しつつも自分の気持ちをちゃんと
伝えることができるということに気づきました。

 

あの時はストレートすぎる発言を相手にしてしまったけれど、今はそうならない。
だからちゃんと本音を伝えることが大切なんだということ。

 

◎あなたの変化は?

思ったことを口にできるようになったこと。

相手の反応が気にならなくなってきた自分がいます。ストレスがめっきり減りました。

心に思っていないお世辞もやめました。そこまでして人に好かれたいとは思わなくなりました。

人に何と思われているのか、びくびくしながら生きていくより、
何と思われてもいいから、堂々と生きていきたい。

 

大切な関係にも気づくことができました。

変にへりくだることもなく、楽な関係でいることが一番だなと感じます。

「ふ~ん、私のこと嫌いなんだ」それもOKな気持ちになるって、実は楽な生き方ですね。

 

27才 女性会社員

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください