【ご感想】彼の気持ちが信じられなかった私。喧嘩もしなくなり、穏やかな日々です。

 

どうして私なんかと一緒にいるんだろうと思ってばかりいました。

 

彼と付き合い始めて1年ですが、彼のことが信じられない。

というより、どうして私なんかと一緒にいるんだろう?
私なんかといて何が楽しいんだろう?
そんなふうに考えてしまう毎日でした。

 

明日にはいなくなっちゃうんじゃないか。
どうせ私は捨てられる。

 

こんな考えがずっと頭の中にこびりついたままで、
これ以上近づかないほうがいいと思いながらも
別れたいとは思えず、不安でいっぱいでした。

 

セッションでは、彼ではなくまず、
「自分が自分のことを好きかどうか?」と問われ、

そうか、自分が自分のことをよく思っていないから、
相手もそのはずだって考えるんだ!

これまで全くこんな捉え方をしたことがなかったです。

 

相手の気持ちが信じられないパターンは今だけではなく
思い返せば以前にもあったことでした。
喧嘩が始まると、「別れ」をよく口走っていました。
でもいつも相手から別れを切り出されるパターン。

別れたくないといっても、「もう無理」と悲しい結果になりました。

 

Kaoriさんが話してくれた実体験での恋愛ゲーム。
私もそっくりそのまま同じことをやっていました。

自信がなかった。
こんな何の取り柄もない自分が愛されるわけがない。

同じです、わたしもこんな気持ち。

こんな自分って、どんな自分??

嫌いな自分、イヤな自分をたくさんあげつらったあの日から、
自分のことがすこしずつ好きになり始め、
好きになり始めたら、彼のことを大切に思えるようになり・・・

 

もともと私、自分のことしか考えてなかったのかもしれません。
彼の気持ちを全く分かろうともしなかったです。

 

「相手の気持ちを知るのにゲームはいらない」

本当にそのとおりですね。だって二人とも穏やかで
幸せな時間を一番望んでいるから。

もっと自分のことを知りたいし、好きになりたいって
今そんな気持ちでいっぱいです。

 

 32才女性会社員

 

「恋愛ゲーム」
・あなたがどれくらい、私のことを愛しているか
・あなたがどれくらい、私のことを大切に思っているか
見せてちょうだい!

かつてこのゲーム三昧だった私です。

本当に振り回しましたね~。
最後には振り回している自分に疲れて、
パートナーともお別れすることに。

あの頃を振り返ってみますと・・・反省しきり・・・
まあ、そのイタ~イ経験があって、今の私なのです。

まるで、私のこと!と思えるようなクライアントのSさん。

私の実体験と、今ならわかることをお話ししながらの
10か月間でした。

自分に自信が自然と沸いてくる。そうなると・・・
相手を試す必要はありません。
人間関係の悩みって、一見、相手との関係性のように見えますが
実は、その人の自分自身との関係性が強く影響していること
こちらのほうが断然多いのです。

 

Follow me!