【ご感想】父親に対しての怒りの気持ちが楽になってきました。

 

父親に対しての怒りの気持ちが楽になってきました。

 

父親がすごく嫌いでした。
モラハラで「女のくせに!」が口ぐせだった彼は、私に対しても威圧的で
意しないと恫喝のような大声を出す人でした。

そんな父が本当に嫌いで、絶対に許さない!と思っていました。

でもこんな気持ちをこれからもずっと持ち続けるなんて考えるとぞっとしてきて。
そしてセッションを申込みました。

 

セッション中で、父に対して我慢していたこと、言いたかったことを
言いつくしました。

もちろん実際の父はそこにはいない、イメージの彼に対してですが
声に出してちゃんと伝えることって本当に大事だし、
声に出すことでとっても心が解放されました。身体もすごく楽に。

彼の中にとてつもなく大きな劣等感を発見したときは衝撃でした。
そして私も本当は彼に愛されたかったんだということもにも。

 

初回のときよりも、2回目、2回目よりも3回目とセッションが進むにつれ
父親との関係も変化をし始めました。

威圧的だった彼が、少し柔らかくなったかも。
それとも、私の見方が変わったのでしょうか(笑)。

今までは、こんな父親でも許さなければと考え、
何とか父を許そうと頑張ってみたものの、どうしても怒りが湧いてきて無理でした。

でもまず許すのは、私がそういう怒りを抱えていること。
怒りを持ってもOKと自分に言ってあげること。

それが第一歩だと、改めて感じました。

 

32才女性 会社員

 

これまで我慢してきたたくさん怒りを解き放った後、
S子さんが出会ったのは「本当の気持ち」
それは、

このままの自分を愛してほしい

でした。

何かをぐっと我慢しているとき、私たちの身体は緊張し
どこか力んでいます。
でも、それらを受け入れてあげると、ふっと身体が緩まって
岩盤のような感情のフタが開きます。
そして現れるのは、「本当の気持ち」

これに気づき、それをも受け入れることで、
大きな癒しが起こるのです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください