【8月ワークショップ】Vol.4 ラベルをはがす(女性限定)

8月のワークショップが決定しました。
いつものようによりご自身と向き合えるよう、「感じる」を大切に瞑想を取り入れて行います。

 

「どうせムリ」 「やっても上手くいかない」

そんな独り言が口グセになってはいませんか?

 

4回目のリストアップ講座は 「ラベルをはがす」

ラベル=セルフイメージ のこと

何かに挑戦してもすぐにやめてしまっ経験、ありませんか?

手帳にやることリストを書いたり、デスクに付箋を貼ったり・・・したものの

何度も何度も挑戦しては、ことごとくやめてしまう・・・

この繰り返し・・・

 

そんなとき、あの心の中にはどんな独り言がありますか?
何をつぶやいていますか?

 

「どうせ私にはムリ」 「何をやっても上手くいかない」

 

なら、ほぼ間違いなく続かない。

そして、「~しよう」と決めたことが結果的にできないことで、
さらに自分を責めてしまう

 

やっぱり私にはムリなんだ
どうせ、私なんて・・・

 

そして、ラベル(セルフイメージ)の粘着力も強くなるのです。

 

続けるためには、あなたの心の中の「ラベル」が
貼りかえられている必要がある

 

私たちのラベル(セルフイメージは)
過去の「痛みを伴う出来事」が元になっていることが多いです。

 

誰かに言われたから
誰かがそう言ったから

誰かにそう反応されたから
誰かがそう反応したから

・・・

私は〇〇なんだ

 

それって、本当ことなの?

まずは、自分のラベル「○○」を知り、それを疑ってみる

もしかしたら、勘違いだったかも
もしかしたら、自分の思い込みだったかも

だったら、もうその「ラベル」は要りません
はがしてしまいましょう!

自分で貼ったラベルは自分ではがすことができます。

自分で貼ったラベルで自分を苦しめるのは、もうやめにしましょう!

あなたが自分に貼っている「ラベル(=セルフイメージ)」
これと向き合ってみませんか?

 

書くことで、話すことで、そして聴くことで
あなたの心の深いところにある「ラベル」を見つけていきます。

 

【参加された皆様のご感想より】

Q:参加されてみて、どうでしたか?

〇「深いところまでいった」って感じです。
  自分は嫌なことは逃げたがるんだなと改めて感じました。

〇 自分と向き合うことができて、新たな発見がありました。

〇 初対面の方なのに感情が・・・共有できて不思議でした。

〇 もう一人の自分と向き合い、自分のなかで押し込んでいたものを
  吐き出せてよかったです。

〇 向き合うのが怖かったけど、
 「受け入れてくれた」ことで向き合えたかなと思います。

〇 まさか、涙が出るとは思ってもいませんでした。
  けれど、相手の想いを感じたら、泣かずにはいられませんでした。

〇 全く他人の方にこうして心を開いて受け止めてもらえるなんて
 夢にも思いませんでした。
 そして安心してそれが出来たことに感動しました。
 本当はみんな、こうして受け止めてほしい!と
 心で思いながら生活しているのかな?と感じました。

+ – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – 
●開催日※女性限定のワークショップとなります
・2018年8月25日(土)10:30~13:00
名古屋市営地下鉄伏見駅徒歩3分
※ご参加の方にお知らせします
●料金 ¥3,000
※リピーターさま割引あり
●お申込みはこちらをクリック

8/25ワークショップ申込み・問い合わせ

 

 – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – +

  〇このような方におススメ

・話を聴いてほしい
・ゆっくり自分と向き合いたい
・自分のことが分からないので知りたい
・感じる力をアップさせたい

〇参加するとどうなるの?

・心にたまっているモヤモヤがスッキリします。
・あなたの行動を止める原因に気づけます。
・小さな一歩・行動するヒントが見つかります。

心にあるモヤモヤでちょっと辛くなっている時は
話を聴いてもらうだけでもスッキリします。
他の方のお話の中にも共感することがあったり
今の課題のヒントが見つかることも。

※参加者全員で創る癒しやつながりの空間となりますので
ご賛同いただける方は是非ご参加ください。

毎月テーマを変えてのワークショップとなりますが、
各回完結ですので、いつからでもご参加できます。

タイミングの合う方、お待ちしています。

 

Follow me!